4月イベントレッスン【春ヨガ】開催レポート

 

4月13日(土)第1回目の対面イベントレッスンが開催されました♪

 

 

今回はRYT200オンラインコース受講生の2名+卒業生の1名で合計3名にご参加いただきました!

早速、イベントの様子をレポートにしてお届けいたします^^

 

4月のイベントレッスンのテーマは【春ヨガ】

 

 

寒い冬から溶け出して暖かい季節に入る春。

桜や花々が開花してくように、私たちのココロとカラダもしっかり広げていくことによって、

冬に溜め込んで巡りが悪くなっていた体内、筋肉の緊張など、ココロとカラダをほぐしていくことを目的にレッスンを行なっていきました!

前半は座位のアーサナでしっかりカラダをほぐし、後半は立位のアーサナでカラダを大きく広げていくシークエンス内容。

 

レッスン中も春を味わってもらいたいと思い、シャヴァーサナ中にアロマの匂いでココロとカラダの緊張をほぐしていきました。

 

レッスンの後は、MIO先生との質疑応答タイム!

 

講座の中での疑問点や、新しくチャレンジしているアーサナのポイントなどたくさんのご質問をいただきました。

 

 

 

参加者からの感想もいただきました^^

 

<卒業生:S.Oさん>

MIO先生の対面レッスンが受けられると知って直ぐに申し込みを決めました!

スタジオのドアを開けるまではすごく緊張していたのですが

先生も、参加者さんもみなさん優しくてすぐに馴染めました。少人数で、気になることはとことん教えてくださって大満足です★

  

  

<受講生:M.Yさん>

イベント!春ヨガ参加させて頂きました。

セッションもまだ受けてなく、不安とドキドキで向かいましたが、MIO先生とスタッフさんが温かく迎えて下さり、すっかり緊張も忘れる程に^ ^

MIO先生のリードの元の春ヨガは身体も心もしっかりオープンに心地良かったです^ ^

細かい所まで直接アジャストをして頂けてとても得る物がありました。

ご一緒した皆さんもとても熱心で、

質問タイムでは、アーサナ(ヘッドスタンド)他、MIO先生が丁寧に教えて下さり、本当にあっという間の2時間でした。

オンラインだけでは…という不安も全く無くなりました!

これからまた学びを深めていきたいと思います。

今日は本当に贅沢な貴重なお機会をありがとうございました。

今後も、スケジュールが可能な限り、イベントを利用させて頂きたいと思います。

 

 

<受講生:E.Tさん>

レッスンでは、縮こまった身体が開いた感じを味わえました。

みお先生のアジャストで、アーサナが深まって気持ちよく伸ばせました。

質問コーナーでは、うまくとれないアーサナのアドバイスをしてくださり、とても勉強になりました。

また、一緒にレッスンを受けたお二人ともコミュニケーションがとれて楽しかったです。

また参加したいと思っています。ありがとうございました。

 

 

次回は6月9日(日)16:00-18:00  【梅雨のお悩み解消ヨガ】を開催いたします!

たくさんのご参加お待ちしております!